AI副業 インスタ×ブログ ブログ

【インスタの裏側】実はAIインフルエンサー⁉️成功事例と戦略解説

・インスタでインフルエンサーってもうなれないのかな?
・インフルエンサーはどうやって稼いでるの?
・最近話題のAIモデルってどうなの?

今回はこんな悩みを解決していきます!

本記事で学べること


ソーシャルメディアの台頭により、新たなビジネスモデルが生まれ、
インフルエンサーマーケティングが注目されています。

特に、インスタグラムは視覚的なコンテンツが重視され、
多くのインフルエンサーが成功を収めています。

今回は、成功したインスタグラムインフルエンサーの事例を取り上げ、
彼らがどのような戦略を用いて稼いでいるのかを解説します。


AIインフルエンサーの台頭

特に最近はAIモデルの台頭も半端ないです!

AIインフルエンサーが16億円稼ぎ出す時代

私たちがちまちま稼いでいる間に
”実在しない”美女たちが
億を超える額を稼いでいるのを知っていますか?

これから紹介する彼女たちはAIで作られたAIインフルエンサーです。

AI美女=セクシーと思われがちですが
彼女たちはクリーンな稼ぎ方をしています。


プロフィール

imma.gramは、AIによって生成された仮想のインフルエンサーであり、
世界中で注目を集めています。
彼女はファッションや美容、アートなどのコンテンツを提供し、
多くのフォロワーが彼女のインスピレーションを求めています。

東京パラリンピックの閉会式にも登場。


プロフィール

Lil Miquelaは、デジタルアートとして制作した架空の人物。
ミケーラはInstagramでモデル活動をする音楽家で、
カリフォルニア州ダウニー出身とされています。

このプロジェクトは、2016年にInstagramから始まっており、
Instagramではミケーラの若い女性としてのライフスタイルが表現され、
2018年4月までに彼女のアカウントは100万人以上のフォロワーを獲得しました。
2017年8月、ミケーラはファーストシングル曲「Not Mine」をリリースしており
ミケーラが音楽活動を始めたことは、
バーチャルミュージシャンのゴリラズや初音ミクの活動に例えられます。

出典:wikipedia


Lil Miquelaに関してはフォロワー267万人と圧倒的で、
もはや“リアル”かどうかは関係なくなっています。

  1. リアルな外見と表現力
    imma.gramは、そのリアルな外見と表現力で多くのフォロワーを魅了しています。
    彼女の投稿は、人間のインフルエンサーと見分けがつかないほどのクオリティを持っており、
    多くのフォロワーが彼女のコンテンツに共感しています。
  2. ユニークなファッションスタイ
    彼女は独自のファッションスタイルを持ち、
    フォロワーに常に新しいインスピレーションを提供しています。
    彼女の投稿は、ファッション愛好家やアートファンから高い評価を得ています。
  3. ブランドとのコラボレーション
    imma.gramは、多くの有名なブランドとのコラボレーションを行い、
    彼らの商品やサービスを紹介しています。
    彼女のコラボレーションは、ブランドの知名度を高めるだけでなく、彼女自身の人気もさらに高めています。


フォロワーの増やし方:

  • AI技術の魅力の活用
    imma.gramは、AI技術の魅力を活かし、
    その外見や表現力にフォーカスしたコンテンツを提供しています。
    多くのフォロワーが彼女の人間らしい魅力に惹かれ、彼女の世界に没入しています。
  • アートコミュニティへの参加
    彼女はアートコミュニティやファッション関連のイベントに積極的に参加し、その様子を投稿しています。
    これにより、同じ興味を持つ人々とのコミュニケーションを深め、フォロワーを増やすことができます。

アフィリエイトリンクの効果的な活用:

  • ファッションや美容製品の紹介
    imma.gramは、ファッションや美容に関連する商品やサービスを紹介し、
    それらに関連するアフィリエイトリンクを提供しています。
    彼女のフォロワーは、彼女の推薦する商品に興味を持ち、積極的に購入することがあります。


彼女たちは「DIOR」や「FENDI」など
世界有数のブランドと契約し、収益は十数億円に達しています。

具体的には
大手ブランドとコラボレーションしたSNS投稿を行うことで、
およそ150万円ほどの報酬を得ることとなるようです。(『The US Sun』より)

まだ日本では目立っていないですが
AIインフルエンサーは今後も成長が見込まれ、
市場規模は約6500億円まで達すると言われています。

最近伊藤園のCMでAIインフルエンサーが活用され、話題になりましたね!

海外で流行っている事例は日本には遅れてやってきます。
今のうちに仕込んでおくと将来期待できそうです。

Ted Murphy氏のコメント

「バーチャルキャラクターの台頭が広告業界を変革すると思います。
彼らは人間という“制約”に縛られていないのですから。
複数の場所に同時に存在し、あらゆる言語を使い分け、
信じられないほどの技を行使し、自由に完全なリデザインをすることができます。
これにより、ブランドストーリーテリング、マーケティング、
および観客参加において、無限の創造的可能性が提供されるでしょう」

※Ted Murphy氏は、
 グローバルインフルエンサーマーケティング企業「IZEA」の創設者

このように言わずもがな、人間には限界がありますが、
AIインフルエンサーにはそれがありません。更にコストも安い。

そう考えると、有名ブランドがAIインフルエンサーたちを契約するのも納得です。

今のうちに先行者利益得ておきましょう!!


まずAI美女を生成する方法は、こちらをご覧ください!


無料!登録10秒/

公式LINEに登録するだけで
インスタ初心者でも月6桁目指せる
豪華17大特典配布中🎁

登録はこちら

-AI副業, インスタ×ブログ, ブログ