インスタ×ブログ ブログ

あなたは大丈夫?知らないとオワコン【2024年最新版】インスタ垢BAN対策

2024年1月15日

・せっかくフォロワー伸びたのに垢BANになった?
・全くの初心者が気をつけておくことを知りたい!

今回はこんな悩みを解決していきます!

結論、2024年からよりインスタの規制が厳しくなります。

最近またインスタでBANが増え始めているので、
2024年最新のBAN対策をシェアします!


時間をかけて育てたアカウントを守るための
大切な知識なので何度も見返してください!

対策自体は無数にあるので、特に重要な7つを解説します!


2024年最新版:インスタ垢BAN対策

アカウント作成はメアドじゃなく電話番号で

インスタのアカウントは電話番号で作った方が安全です!

逆にメアドで作るとロックされやすいので要注意
電話番号で作ってその後メアドを追加して電話番号を消すと
1つの電話番号でロックされずらいアカウントを何個も作れるのでおすすめです。


アカウント開設1ヶ月はプライベートアカウントで運用する

実はインスタは、開設して1ヶ月のビジネスアカウントを徹底的に監視してます

アカウント開設1ヶ月目の注意点

・同時ログイン
・DMテンプレ
・過度ないいね周り

この辺は、1ヶ月目は特に注意してください

1ヶ月経ってからも当然監視はされます。
ただ開設して1ヶ月は驚くほど厳しく監視されているので気を付けて!


アカウント開設初期もアカウントを動かす

これけっこう事例あるんですが、
新しいアカウント開設して何もせずに放置してるとbanされます。

なので必ずアカウント開設したら
✅アイコン
✅プロフィール
✅投稿
✅ストーリー

ここら辺は更新すべきです


ログインとログアウトを繰り返す

知らない人多いけど、ログインとログアウトを繰り返してるとマジでBANしやすい

特にパソコンは危険なので注意したほうがいいです

実際、パソコンで色んなアカウントに
ログインとログアウトを繰り返しBANした事例は多いです

特にブラウザのページを何個も立ち上げる人は要注意


危険なワードを言わない

当たり前のことだけど
エロ系や暴言、副業・儲かる系はめちゃくちゃBANされやすいです

実際僕もAI美女は垢BANになりました


また、盲点なのがハッシュタグ
一度検索してハッシュタグが存在しないものは
インスタが嫌がっている可能性大なので付けない方がいいです


肌の露出に気をつける

これ結構やってる人多いけど
肌の露出を増やすと裸と勘違いされてBANされやすいです

特に、ダイエット系や赤ちゃんは
アイコン、ストーリーで気をつけたほうがいいです

因みにボディスーツも対象になります


LINE公式を作る

インスタのアカウントがBANされるのが怖いから
サブ垢作ろう!って人いるけど普通に労力かかりすぎます

LINEを作ってそっちに流しといた方が
労力が少なくリスクヘッジもできてかつ売上も上がる!


まとめ

今回はインスタの垢BAN対策について紹介しました。
垢BANになってから知りませんでしたでは、
そのアカウントは帰ってこないので初めから注意しましょう!

そして一番の垢BAN対策は…

BANされた時の対策を知っておく


これが一番重要です!
どんだけ対策していてもBANされるときはされます。
その時の対策を知らなければアカウント終わります。

この対策をしっかりと学習しておきましょう!

ほかにも垢BANリスクのある行動を
こちらにもまとめているので合わせてご覧ください!

-インスタ×ブログ, ブログ