インスタ×ブログ ブログ

【悪用厳禁】心を動かす魔法の手法!アフィリエイトで稼ぐための心理法則

・投稿を見てもらうにはどうしたらいいの?
・商品が全然売れません…

今回はこんな悩みを解決していきます!

本記事で学べること


・ついつい見ちゃう
・なんだか気になる
こんな投稿見たことありませんか?

これから紹介するのはそんな投稿に隠された心理的効果です。
この方法を活用してぜひ伸びる投稿、売れる文章を作っていきましょう!


心を動かす魔法の心理法則

早速紹介していきます!

カクテルパーティー効果


ストループ効果


決定回避の法則


単純接触効果

心理学に基づく単純接触効果を理解し、
アフィリエイトコンテンツを通じて読者との接触を増やすことが大切です。

商品やサービスに繰り返し触れることで、
読者の購買意欲を高め、アフィリエイト報酬を向上させる方法を探ります。

例えば、定期的なニュースレターで新製品や特典情報を提供することで、
読者は商品に関心を抱き、購買意欲が高まります。

こうした継続的な接触が、アフィリエイト報酬を向上させる秘訣です。

1回ストーリーズで訴求してダメだったから終わりじゃなくて、
フィードでもリールでも何回も訴求してやっと商品は売れてくよ!

半年かけて商品を販売して、売上100万とかを目指すイメージ!


カリギュラ効果


失敗を避けたい心理

人々は失敗を避ける傾向があり、安心感を求める心理が働きます。
アフィリエイトコンテンツを通じて、商品やサービスが読者の課題を解決し、
失敗を防ぐ手助けとなるようにアピールする方法を考察します。

具体的な事例や成功体験を交えることで、読者は安心感を得て、購買への一歩を踏み出すでしょう。

メリットだけではなく、デメリットも訴求することで安心感が増すよね!

この商品を訴求するコツは、こちらをご覧ください!


フリー戦略

アフィリエイトで成功するためには、読者に価値を提供することが不可欠です。
無料で提供される有益な情報やサービスは、読者との信頼関係を築く第一歩です。

例えば、特別な無料資料や豪華な無料コンテンツを提供することで、
読者はあなたの価値を実感し、信頼感が生まれます。

これにより、アフィリエイトリンクへのクリック率が向上し、収益もアップします。

実はよく見るプレゼント企画は、このフリー戦略だよ!


返報性の原理

読者に与える価値が多ければ多いほど、彼らは返礼の気持ちを抱きます。
返報性の原理を利用して、読者に商品やサービスを購入するきっかけを与えましょう。

価値提供した分だけ収益が返ってくるよ!

例えば、無料提供した情報やツールが読者に本当に役立てば、
彼らは感謝の気持ちを抱きます。

ここで、あなたが提携している商品やサービスを紹介し、
読者に購買意欲を喚起しましょう。読者は与えた分だけ、返してくれることでしょう。


アンカーリング

アンカリングとは自分の商品価格よりも
高い商品を出すことで自分の商品を安く見せるテクニック

言葉やイメージを通じてアンカーを作り、
アフィリエイトリンクをクリックに結びつける方法に焦点を当てます。

例えば、魅力的なキャッチコピーや商品の特長を際立たせるイメージを用い、読者に印象付けます。

これ本当に商品が強烈に売れるので悪用厳禁

僕はこの裏技を使うことで翌日から成約率が3.8%UPしました。

例えば下記とか!

ダイエット商品

✅jun式ダイエット講座 ✅ライザップのダイエット

  20万円/1年間     70万/1年間

  安く感じる     アンカーリング

jun式ダイエットがライザップと比較されることで
安く感じますよね。これがアンカリングです。


ここからが超絶大切です。

売れるアンカリングの作り方 3ステップ

  1. 自分の競合他社の商品の価格をリサーチ
  2. DMで競合の価格をアンカーリング
  3. 商品説明→訴求した商品が安く感じる→成約


これ自社商品を売る時にはさらに強力です!

自分の競合他社のリサーチ

グーグルで『自分の商品ジャンル×スクール×金額』で検索する
⇨料金出てくる

すると上記みたいな感じで商品が出てくるので、この商品の価格をメモしておきます。

DMやストーリーズなどで
ライザップが年で70万円なんですよね

平均してこれだけ痩せようと思ったら70万円くらいは一般的にはかかりますね。
こういった言葉を入れることで、アンカリングすることができます。

読者の心境の変化

ライザップがだいたい70万円か....
 ⬇️
junさんの商品が30万円です!
 ⬇️
え!?安い!

こうなりますよね。

こんな感じでセールスって
何をどの順番で言うかがとても大切なんです。

ライザップの商品が頭に染み付いて
アンカーリングされている状態で自分の商品価格を伝えると安い!ってなりますよね。

こう言う感じですね!


各ジャンルで使えるアンカリング例

  1. だいたい他社だったら相場は70万円くらいですね
  2. 僕セールス勉強してて昔150万円くらいの商品買ったんですけど
    →70万円と150万円がアンカーリングです
  3. それがお客様の脳内に残ります。
    そこから僕のコンサルは40万円です!っていったら安いですよね


まとめ

これらの心理法則を理解し、
アフィリエイトコンテンツに取り入れることで、
読者との信頼関係を深め、収益を向上させることが期待できます。

初めから全部を理解して実践するのは、難しいと思います。
なので何度も見返して実践してみてください!

ぼくが実際に実践してきた方法を以下にまとめたのでご覧ください!


無料!登録10秒/

公式LINEに登録するだけで
インスタ初心者でも月6桁目指せる
豪華17大特典配布中🎁

登録はこちら

登録解除は、24時間いつでも出来ます🙆

-インスタ×ブログ, ブログ