AI副業

不労所得を手に入れるならAI×恋愛系ショート動画が最適!成功の秘訣を伝授

2024年6月10日

※本ページはプロモーションが含まれています。

・最近AIが普及してるけどそれで稼げないかな…
・AI副業って本当に稼げるの?
・放置で収益発生する方法ないかな?

今回はこんな悩みを解決していきます!


結論、AIで台本を作成して、ショート動画を作成することで広告収益を得るという方法です。


AI×ショート動画の特徴

  • 完全無料でできる
  • 一度作ると横展開できる
  • これから副業に挑戦して、お小遣い稼いでみたい方にオススメ


それでは、やり方を解説していきます!

AI×ショート動画の全行程を紹介

AI×ショート動画の始め方は以下の通り。



それぞれ紹介します!

オーダーメイドAIで台本を生成

ここは自分で考えてもOKですし、AIをフル活用するのもありです。

・オーダーメイドAIで「恋愛」と検索。
・恋愛系はたくさんのAIがあるので、気になるAIを選択。

今回は「モテない人の行動くイズメーカー」と選択!


性別「男性」、シーン「カフェ」をテーマに台本を作成してもらいます!

こんな感じで生成される!

 あとは生成した文章をコピペしていきます。


AIに作業を依頼する時には、
具体的なテーマにすればするほどAIはいい回答をしてもらえます!

ネタ出しをChatGPTで依頼して、
台本作成をオーダーメイドAIでやるとか使い分けるとより精度が上がる!

>チャットGPTの詳しい使い方は、こちらをご覧ください


vrewで動画生成

続いて、動画生成サービス「vrew」を使って画像を作ります。


Vrewの登録方法については、こちらからご覧ください!


左上「新規作成」をクリック


テキストから動画を作成」をクリック


スタイルを選ぶ※」→「次へ」をクリック

※基本はスタイルなしでOK。
 テイストが決まってる場合は、都度選ぶ


・テーマ:なんでもOK
・台本:オーダーメイドAIで出したアイデアをコピペ
・AI音声:男性に変更

「動画要素」を修正したら、「完了」をクリック


下記のような動画が生成されました。


右上「エクスポート」→形式を選ぶ(そのままでOK)→「エクスポート」で生成完了


Vrewで修正なしで作った動画がこれ👇

このままでもめちゃくちゃ質が高いですが、
より視聴時間を長くするために編集はしましょう!


AIが生成した動画にテロップなど修正を加えていきます。

編集の流れ

  1. テロップ修正、アニメーション追加
  2. 仕上げにスクショ画像をのせたり、効果音、エフェクト追加

AIが作成した動画をそのまま投稿するのは、NGです!

AIも完璧ではないので、必ず自分の目で修正しましょう!

僕はVrewで映像のみAIで作成して、
その後にCapcutで自動キャプションや効果音などをつけたりしてます。

正直、面倒ですが、この手間が再生数に関わってくる!


ただ僕が動画を作ってるだけの編集なしの動画ですが、
作り方気になる方はご覧ください!


プロっぽくなれる編集のコツ

  1. 素材の切り替え
    見始めてすぐ別の素材に変わるとついつい続き見ちゃう人いる?
  2. 文字の大きさ
    編集で見切れてなくても、見るスマホによっては見切れちゃうこともあるから
    上下左右に余裕を持たせとこ!
  3. 音源と声のバランス
    声が小さいなら声の音量を上げるか音源を小さくしてバランス大事に


今回はAIのみで完結できますが、
特にショート動画をバズらせる施策などは、自分で考えて織り込むようにしましょう。

>ショート動画をバズらせる施策が気になる人は、こちらをご覧ください!


広告収益をもらう

ショート動画を作成したら、
様々なSNSに投稿して広告収益を目指していきましょう!

>ショート動画で広告収益化する方法は、こちらをご覧ください。


ちなみにTikTokではフォロワー1万人いなくても収益がもらえる神機能があります!

それが『アーティストに協力』!


アーティストが出稿している音楽を使うとその再生に応じてお金がもらえます!
この条件としては、フォロワー1000人以上いればOKで再生数に応じて収益がもらえる!


アーティストの曲に合わせて動画を作って、投稿するとそれだけで収益がもらえるから、
例えば、上記のような『貴方のことが好きです』って曲が収益化できるなら、それに合わせて投稿するのもアリ👇


恋愛系はアフィリエイトとも相性いいから検討してみてね!
広告収益だけではなく、別の方法を組み合わせたSNS運用を行い、安定的な収入を得られるようにするのがおすすめです。

>今回紹介した広告収益化以外の詳しい収益化の方法は、こちらからご覧ください!


ただ恋愛系のジャンルは発信者が多いので、普通の発信してても埋もれちゃう。。。

だからコンセプト設計が重要!

例えば、モテない人の行動クイズメーカーを利用して動画を作るなら、
体毛が濃くて清潔感ないからモテないとか、女性と話したことが少なくてコミュ障だからモテないとか
コンプレックスを明確にして押し出すアカウントの方が伸びやすい!


ちなみに最近はマッチングアプリで会ったヤバい人を上げるでも伸びるフィーバータイムだから、
コンセプト決めてモテない行動で共感をさせつつ、成長していく過程を発信できれば、
広告収益とアフィリエイト以外でもマネタイズが余裕になる✨

実際伸びてるアカウントは大量にある!


この辺はAIを活用してないですが、
AIでモデルを作成してその人が話してるような動画を作ったり、
顔だけAIで入れ替えて動画を作れば、顔出しなしでもバズる動画が作れるので
あなたならではのコンセプトを設計してチャレンジしてみてください!


まとめ

今回は、AIでショート動画を作成して広告収益化する方法を紹介しました。


具体的にいくら稼げるのか

実際どのくらい稼げるの?

あくまで参考程度にお願いします。


結論、様々なSNSを活用することで月20万-30万円ほど稼げる可能性があります。

各SNSの1再生あたりの金額

  1. インスタグラム:1再生あたり0.03円
  2. Twitter/X:1インプあたり0.00013円
  3. TikTok:1再生あたり0.06円
  4. LINEVOOM:1再生あたり0.12円
  5. YouTube:1再生あたり0.01円

※あくまで目安になります。

100万再生の動画を作れれば、1投稿でインスタだけで3万円もらえる!

これを複数のSNSで活用できれば、本業超えも目指せる!


>ショート動画の広告収益化の条件は、こちらをご覧ください。


これを見て、ちょっと難しそうだなとか本当に上手くいくのかなで終わるのが一番もったいないです。
一旦やるっていうのがめちゃくちゃ大事なので、是非やってみてください。

そこで不明点やわからないことがあれば、
期間限定でインスタアカウントのDMを解放しているので、気軽にご連絡ください👇


ただ・・・
まだまだインスタで収益化する方法についてお伝えしたいことがたくさんあります。

じゅんの公式LINEでは、

  • インスタアフィで稼ぐロードマップ
  • 収益化に向けた詳しいノウハウ
  • 各種テンプレート

などを中心に、
今回お伝えできなかったインスタ収益化ノウハウ
余すことなくお伝えしています。

お手元のスマートフォンが副収入を生み出すようになったら・・・
最高じゃありませんか…?


まずは僕の公式LINEを追加していただき、
ぜひ期間限定のインスタ収益化ノウハウをお受け取りください!

無料特典なので、早期に配布を終了することがあります。

無料!登録10秒/

公式LINEに登録するだけで
インスタ初心者でも月6桁目指せる
豪華17大特典配布中🎁

登録はこちら

登録解除は、24時間いつでも出来ます

-AI副業