インスタ×ブログ ブログ

残業100時間越えでもできた!インスタのマネタイズ方法を徹底解説

2024年4月4日

インスタで本当に稼げるの…?
リスクが心配

今回はこんな悩みを解決していきます!


インスタの稼ぎ方

インスタだからこそできるマネタイズ方法いくつもあります!
何があるかはこちらをご覧ください!


今回は僕がおすすめする2つのマネタイズ方法を解説していきます!


アフィリエイト

まず一つ目はアフィリエイトです!
アフィリエイトは、成果報酬型の広告のことで、
投稿から商品が売れると1件あたり2,000~10,000円ほどの報酬が発生します。

僕の初収益はこのアフィリエイトで、
実際に始めて15日で本業の収益を超えることができました!

その方法はこちらをご覧ください!


そしてアフィリエイトのいいところが、フォロワー数が少なくても問題ないということ。
インスタはフォロワー数に関係なく、始めることができます!

1件で4,000円ほどがアフィリエイト報酬の相場なので、
1日に1件売れるだけで月10万円以上の報酬が得られる計算です!

簡単にスタートできるので、
マネタイズ初心者だった僕には超助かりました


企業案件

もう一つは企業案件です!
企業案件は、売れたお金に関係なく決まった金額の報酬がもらえる広告です。

アフィリエイトとは違い収益の上限はありますが収益が安定します。

成果に追われるのが苦手な僕にはピッタリでした👏🏻

今ではフォロワー数が10万人いれば、
1回の案件で25万円ほどいただくことができます!

ただし、企業案件はフォロワー数が多いほど依頼がきます。

詳しい企業案件の内容については、こちらをご覧ください!


そのため、

  • フォロワー数が少ない時 ➡️ アフィリエイトに専念
  • フォロワーが増えたら ➡️ アフィリエイトと企業案件の二刀流

このような使い方がおすすめです!


おまけ

他にもインスタの稼ぎ方はざっと数えるだけでも10個以上あります!

自分に合ったマネタイズ方法を見つけてね!

1. アフィリエイトリンクアフィリエイトプログラムに参加し、
特定の商品やサービスへのリンクを共有して報酬を得ます。
2. スポンサーポスト(企業案件)有名ブランドや企業から提供された製品やサービスを
プロモーションし、スポンサーシップ料を得ます。
3. オンラインショップInstagramストアを設立して、
独自の商品やアートを販売し、直接収益を上げます。
4. ブランドコラボレーション他のインフルエンサーやブランドと提携して
共同のプロジェクトやキャンペーンを実施し、収益を得ます。
5. デジタルコンテンツの販売
>>コンテンツの作成方法はこちら
フォトやビデオのプリセット、電子書籍、
オンラインコースなどのデジタルコンテンツを販売します。
6. 有料メンバーシップ/サブスクリプションInstagramのクローズドグループや
特別なコンテンツへのアクセスを有料で提供し、メンバーシップ料を得ます。
7. コンサルティングサービス専門知識やスキルを提供して、
個人やビジネスに対して有料でコンサルティングサービスを提供します。
8. イベントやワークショップの主催オンラインまたはオフラインでイベントや
ワークショップを主催し、参加費やチケット販売から収益を得ます。
9. 寄付やクラウドファンディングファンやフォロワーからの寄付や
クラウドファンディングを受け付け、プロジェクトの資金調達に利用します。
10. 広告収益(Instagram広告)
>>収益化の条件はこちら
Instagramの広告プログラムを利用して、
自身のコンテンツに広告を表示して広告収益を得ます。


インスタが副業にピッタリな理由

そして、インスタは副業にピッタリなんです。
2年インスタを続けている僕が、自信を持ってオススメできます。

  • 他のSNSやブログじゃダメなの?
  • インスタって大変なんじゃない?

とよく聞かれますが、それでもインスタがオススメな理由があります。
インスタがおすすめの理由は、こちらをご覧ください!


今回は僕がおすすめする2つの理由を解説していきます!


インスタは超成長してる

一番は、インスタが急成長しているSNSだからです。
下の図を見てわかるように、2019年時点で3,300万人の日本人がインスタを利用しています!

子供や高齢者を除けば、2人に1人は利用しているレベルです!

これのなにが凄いの?

それは、利用者数が多いほど、使われる広告費が多いからです。
皆さんご存知のテレビはほぼ全世帯に普及しています。
だからこそ多くの企業が広告費をたくさん出してテレビ局が潤っています

テレビCMは1本数千万円かかると言われてますよね!

そしてインスタは個人がチャンネル(=アカウント)を持つことができます。

テレビに使われるレベルの広告費が今後もインスタに流れ続ければ・・・
個人で稼げるチャンスがどんどん広がるんです!

そしてインスタは写真が中心のSNS!
企業からすると、ビジュアルが大事な広告にはピッタリの場所なんです。


スマホだけで全てできる

そしてもう一つがインスタはスマホ一つでできること。
これは副業をする上で欠かせないポイントです。
僕は通勤時間が片道1時間ほどだったので、その時間を有効活用する必要がありました。

インスタは投稿作成からマネタイズまで、
全て手持ちのスマートフォンで完結できるんです!

休日はベッドでゴロゴロしながらでもできちゃう!

スマホも高性能である必要はなく、カメラがついてればOK
逆に今流行りのYoutuberなんて超大変
ちゃんとした動画編集をするにはいいパソコンや機材がそうしても不可欠・・・

動画編集は高いスキルも必要だし、初期投資もかかる・・・

インスタなら、
通勤時間やお昼休み、ちょっとしたスキマ時間に取り組むことができます!

  • スマホだけで副収入を得てみたい
  • インスタを使った副業に興味がある
  • 今よりもう少し使えるお金を増やしたい


こんな興味を持った方は、僕の公式ラインから
インスタマネタイズするための0⇨100ロードマップを
お渡ししているのでぜひお受け取り下さい。

無料!登録10秒/

公式LINEに登録するだけで
インスタ初心者でも月6桁目指せる
豪華17大特典配布中🎁

登録はこちら

登録解除は、24時間いつでも出来ます🙌


インスタ生活のよくある質問

いざインスタで副業しようってなると、
なんとなく大変そう・・・というイメージを持たれがち。

そこで今回はインスタに関するよくある質問を解決したいと思います!


顔を出さないといけない?

インスタグラマーって顔を出してなんぼでは・・・?」と思いますよね…
実際に副業を始めるとなると、
会社や友達にバレるのは避けたいところです。

そんなあなたに朗報!

インスタで顔を出す必要はありません。
実際にインスタを副業として運用している人はほとんど顔出ししていません!

特定されることもほぼないので、
もしものことを心配しなくても大丈夫なのがインスタのいいところです!


始めるのにお金がかかるんじゃないの?

インスタ副業を始めるのに必要なものは、こんな感じ!

  • スマートフォン
  • Instagramアプリ
  • 画像編集アプリ

スマホは今の時代誰でも持っていますし、
必要なアプリも全て無料で使うことができます!

そのほかおすすめのツールは、こちらをご覧ください!


ブログ副業などで必要なサーバー代などの維持費もありません!
必要なのは自分の時間です!

ただ最短で実績を出したいなら、ブログを活用したら早いのも事実…
なのでむしろプラスで副業をスタートできるずるいブログの始め方を紹介します!


SNSはセンスがないと無理じゃない?

全くそんなことはありません!

僕なんてデザイン経験もなく
美術の成績も最高で2がいいところでした。

ではなぜここまでうまくいったのか。
それはインスタは全員の投稿が見放題=マネし放題だからです!

もちろん丸パクリはダメです!

インスタはSNSという性質上、
自分以外のアカウントやバズった投稿を全て見ることができます

僕もインスタを始めた当初は
バズってる投稿を調べて、真似して投稿を作っていました!

自分がデザイン得意でなくても・・・
バズっている投稿やインフルエンサーを見ながら、
デザインやネタを参考にしてインスタ運用を始めることができるんです!

成功者の真似して稼ぐ方法は、こちらをご覧ください!


投稿を作るのが大変じゃない?

マネすればいいとは言っても、投稿作るの大変そう…

もちろん寝てるだけで稼げるような魔法は存在しません

しかし、インスタの投稿はテンプレート化できます!

幸い、インスタはYoutubeと違って写真のSNSです。
一度自分の投稿作成をテンプレート化(=型化)してしまえば、
同じものを使うだけで投稿作成の労力を大幅に削減することができます。

慣れてくると、1投稿30分〜1時間くらいで作れるよ!

マネタイズ用の投稿も、一部を変更するだけで使い回すことができるので、
運用を続ければ続けるほどラクになっていきます♪


フォロワーが多くないと稼げないんじゃないの?

インスタで稼ぐというと、
どうしても数万人フォロワーがいる「ザ・インフルエンサー!」というイメージ

そんなの無理だ…

ただ、インスタはフォロワー数に応じたマネタイズ方法を選ぶことができます。
先ほども紹介したアフィリエイトは、
文字通りフォロワー1人からでも始めることができます。

Youtubeのように何人フォロワーがいないと収益化できないという制限はありません。
実際に1,000フォロワー未満でも収益化に成功している方もたくさんいます

僕も初めてアフィリエイトをスタートした時は不安でしたが、
フォロワー80人の時に初めて報酬が発生しました!

そして将来的にフォロワー数が増えれば、
企業案件を受けることもできちゃいます。

まずはアフィリエイトで収益化。
そして順調に成長したら企業案件を受けるか
自社商品を販売するこれがじゅん式です!


まとめ

今回は色々なインスタの収益化方法について、お話しました。


実際に僕がどうマネタイズしたのかは、こちらをご覧ください!


ただ・・・
まだまだインスタで収益化する方法についてお伝えしたいことがたくさんあります。

じゅんの公式LINEでは、

  • インスタアフィで稼ぐロードマップ
  • 収益化に向けた詳しいノウハウ
  • 各種テンプレート

などを中心に、
今回お伝えできなかったインスタ収益化ノウハウ
余すことなくお伝えしています。

お手元のスマートフォンが副収入を生み出すようになったら・・・
最高じゃありませんか…?


まずは僕の公式LINEを追加していただき、
ぜひ期間限定のインスタ収益化ノウハウをお受け取りください!

無料特典なので、早期に配布を終了することがあります。

無料!登録10秒/

公式LINEに登録するだけで
インスタ初心者でも月6桁目指せる
豪華17大特典配布中🎁

登録はこちら

登録解除は、24時間いつでも出来ます🙆

-インスタ×ブログ, ブログ