金融

新規事業者「らくたま」の投資家無料登録・始め方ガイド!初心者向けに徹底解説

2024年4月29日

※本ページはプロモーションが含まれています。

・最近始まったらくたまってどうやって登録するの?
・サービスの内容が知りたい
・そもそもらくたまってなに?

という悩みにお答えしていきます!

らくたまとは

らくたまは、秋葉原発の不動産企業が運営する「不動産クラウドファンディング」サービスです。
2024年4月1日から始まった最初のファンドを募集完了しました。


不動産クラウドファンディングは高配当で注目されてますが
らくたまではなんと大手銀行に預けておくより、約3,000倍も年利が高い案件もあるという…


でも不動産のクラウドファンディングって怪しくない??

僕も正直怪しいんじゃないかと思ってたけど、調べてみたら結論あやしくなかった!


不動産特定共同事業法っていう、
クラウドファンディングのサービスを提供するために必須の事業法に登録してしっかり法律に基づいて運営しています。

>不動産クラウドファンディングについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください!


早速始まったらくたまファンド1号も352%という圧倒的に人気!!
広まる前に抽選急ぎましょう👇

出典:らくたま公式ホームページ


抽選するにはまず下記からサクッと無料登録👇

\最短10分で申込み/

らくたまの口座開設はこちら


本記事では「らくたまの概要」を解説していきます。

らくたまの概要

出典:らくたま公式ホームページ


サービス名らくたま
社名株式会社フロンティアグループ
所在地東京都千代田区外神田五丁目2番5号
設立日2008年8月8日
代表取締役金子 嘉德
資本金1億円
H Pらくたま公式ホームページ


出典:らくたま公式ホームページ

「らくたま」は、対象不動産に直接あるいは間接的に投資を行うことができる
不動産投資型のクラウドファンディングです。

会員登録はわずか5分、本人確認審査は最速で即日、
ほったらかし投資を体験できるインカムゲイン投資、
かつ優先劣後方式という不動産投資型クラファンの特徴をコンプリートしてます!

サイトで確認する


らくたまの始め方

出典:らくたま公式ホームページ

登録は簡単、5分で終了するのでサクッとやっておきましょう!


\最短10分で申込み/

らくたまの口座開設はこちら


ここからはらくたまの魅力を解説していきます!

らくたまの魅力

らくたまは、2024年4月1日から最初のファンドの募集を始めたばかりで
他のクラウドファンサービスと比べるとライバルが少ないです。

高利回りで人気のヤマワケエステートでは、
抽選応募だと1700%超や2500%超の倍率になってる。。。

>人気のヤマワケエステートについて、知りたい人はこちらもご覧ください!


ヤマワケエステートの2500%越えの倍率に比べると、
らくたまは352%なのでまだライバルは少ないです。

出典:らくたま公式ホームページ

ただ第1回目の応募でこれだけ募集が集まってるってことは、
これからライバルが増えそう😂


出典:らくたま公式ホームページ

「最低投資額=1万円」

らくたまは初心者に嬉しい「1万円」から少額で投資ができます。
しかも一般的な定期預金の利回りよりも利回りが高いんです。


出典:らくたま公式ホームページ

普通の定期預金よりも高い利回りで、
より多くの収益を期待できるわけですから、投資家にとってかなり魅力的なポイントですね。


らくたまでは1号ファンドが募集され、すでに完了しています。

出典:らくたま公式ホームページ

らくたま1号(横浜市①)(募集完了)

  • 予定年利:6%
  • 運用期間:約3か月
  • 募集金額:1,260万円
  • 保全など:優先劣後方式 劣後比率30%、マスターリース有

らくたま1号は最初のファンドに相応しく、上記のような魅力的な案件でした。

その魅力もあってか、サービス開始最初の案件ですが募集率は350%とかなりの人気。

高利回りで人気のヤマワケエステートの1700%超や
2500%超の倍率を聞いた後だと微妙に感じるかもしれませんが、
初回ファンドの募集で350%はすごすぎる。。。


らくたまでは2024年5月より、
総額約1.3億円のらくたま2~4号ファンドを随時募集開始する予定とのことなので、
興味がある方は今のうちの会員登録をどうぞ!

\最短10分で申込み/

らくたまの口座開設はこちら


まとめ

今回は不動産クラウドファンディングのらくたまについて解説しました。
最近始まったばかりでありながら、人気が爆発しているので、
早めに会員登録だけでも済ませることをおすすめします。

またどこに投資しているかわかるというのは
ソーシャルレンディング会社にはないメリットなのでその点では安心ですね。

登録は無料なので、とりあえず登録だけしておいても損はないです。
今後、人気が出て投資が困難になる前に先行者利益取っていきたいですね。


現在、他のソーシャルレンディングや
不動産クラウドファンディングを運用している方にとっても企業を分散させることは重要です…!

ポートフォリオのひとつとしてぜひ投資してみましょう!
まずは口座開設してみてはいかがでしょうか。

\最短10分で申込み/

らくたまの口座開設はこちら


現在、貸付投資などのクラファン型は新しい投資法として注目されています。
>ほかのクラファン投資が気になる人は、こちらをご覧ください!

-金融