金融

話題の神アプリ「moomoo(ムームー)証券」は怪しい?内容からメリット・デメリットまで徹底解説!

2024年4月4日

※本ページはプロモーションが含まれています。

moomooってよく聞くけどどうやって登録するの?
・サービスの内容が知りたい
・そもそもmoomooってなに?

という悩みにお答えしていきます!

moomooとは

「moomoo」は、2022年10月27日に日本初上陸した新しい次世代型金融情報アプリ。
2018年にアメリカで誕生したサービスで、
世界ではすでに200ヵ国、2,000万人以上のユーザーがmoomooのアプリを利用しています。

出典:moomoo証券


最近、米国株が注目されていますが、良いツールが少なくて困っている人も多いのではないでしょうか。
そんなあなたにおすすめなのが、今回紹介する米国株アプリ「moomoo」です!

このアプリは、米国株の初心者はもちろん、中級者以上の方にも自信を持っておすすめできます。
この記事を読む前に、まずはmoomooを実際に使ってみてください。自分で経験するのが一番です!

タダで簡単5分!

moomooの無料アプリダウンロードはこちら


この後、わかりやすく説明していきますね!

本記事では「moomooの概要」「始め方」を解説していきます。

登録手順はかんたん10分でできますよ!
用意するのは「スマホ」と「マイナンバーカード」のみで大丈夫です!


moomoo(ムームー)とは

まずは、話題の次世代型金融情報アプリ『moomoo』の基本概要について紹介します。

moomoo(ムームー)」と呼びます。
※「モーモー」ではありません

2018年にナスダック上場企業のFutu Holdings  Limited(ティッカー:FUTU)が
開発した最先端の金融情報アプリで、日本では2022年10月にmoomoo証券株式会社がリリースしました。

moomooの特徴

・米国株に関する情報
・優れた分析ツール
・海外の現地ニュース などを「完全無料」で利用できる優れたアプリです。


「moomoo」は以下の会社が提供しています。

会社名moomoo証券株式会社(旧ひびき証券)
設立大正9年4月
資本金56億2,500万円(令和4年9月)
本店東京都渋谷区渋谷1丁目2番5号 MFPR渋谷ビル11階
東京支店東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目10番7号 蛎殻町ビルヂング 5階
大阪支店大阪市北区西天満4丁目6番12号 第一住建裁判所前ビル4階
代表者代表取締役社長 伊澤 フランシスコ
金融商品取引業者関東財務局長(金商)第 3335 号
第一種金融商品取引業、第二種金融商品取引業、投資助言・代理業、投資運用業
加入協会日本証券業協会、一般社団法人日本投資顧問業協会
取引所資格東京証券取引所 総合取引参加者
大阪取引所 先物取引等取引参加者
投資者保護日本投資者保護基金
引用:moomooアプリ(会社概要)

設立は大正9年とかなり歴史のある証券会社です。
2022年9月20日にひびき証券からmoomoo証券へ社名変更しています。


moomoo(ムームー)のメリット

「moomoo」をのメリットはこちら!

メリット

  • 米国企業の決算やニュースも確認できる
  • 機関投資家の動向も確認できる
  • 世界一の投資家「ウォーレンバフェット」の保有株がわかる

moomooでは、米国企業の決算やニュースをアプリで簡単にチェックすることができます。
すべて日本語なので英語の決算資料やニュースを読む必要がありません。

出典:moomoo証券


moomooでは、機関投資家の動向も追うことができます。

出典:moomoo証券


世界一の投資家ウォーレンバフェットの持っている保有銘柄もアプリで簡単に確認できます。

出典:moomoo証券

投資の神様の保有銘柄を知ることができれば、億万長者間違いなしですね笑

サイトで確認する


moomoo証券(ムームー証券)のデメリット

とはいえ「moomoo」デメリットはこちら!

デメリット

  • 海外ニュースの翻訳が不自然

海外ニュースを翻訳すると、日本語が少し不自然になることがあります。
ニュースによっては、内容を部分的に理解しにくい場合もあるでしょう。

しかし、海外ニュースが無料で自動翻訳され、すぐに入手できるのはmoomooの大きなメリットです。
翻訳が全く理解できないわけではないので、多くの人には気にならないでしょう。

サイトで確認する


moomoo(ムームー)の始め方

まずはmoomoo(ムームー)で口座開設をしましょう。

7月1日までキャンペーン中

口座開設して2,000円もらう


現在moomoo(ムームー)では口座開設キャンペーンを実施しているので、
気になる方は合わせてご利用ください。

出典:moomoo証券

上記紹介リンクを開くと下記の流れで進めていきます。


出典:moomoo証券

審査を除けば、本当に10分ほどで登録完了しました!
アプリに関しては、『最短30秒』で使えるようになります。


まとめ

今回は、次世代型金融情報アプリ「moomoo(ムームー)」の
内容からメリット・デメリット、使い方について詳しく解説しました。

投資初心者の方にも使いやすく、海外や機関投資家の情報を取れるアプリなので、
まだmoomooのアプリダウンロードが済んでいない方は、この機会に始めてみてはいかがでしょうか?

3月31日までキャンペーン中

口座開設して2,000円もらう


>他にもお得な情報が気になる方は、こちらをご覧ください!

-金融